ABOUT

KYOTO KOOL EXIBITION IN NYC March 10-14, 2016 @GLOBUS WASHITSU

2016年3月10日~14日、建物のそこかしこで小さな春風がつむじを巻いているであろうNYC。敬愛するAndy Warholを生んだ街に建つグローバス和室で、モダンアンテナの展示会を行う機会をいただきました。日本の京都から、NYのおしゃれ好きな女性へ、kyoto koolをお届けしに参ります。
 
***
 
モダンアンテナは、キモノをファッションの一端だと捉えております。
そして、着る人に新しいデザインを提供したいといつも考えています。
また、古い柄の復刻もします。そんなときは色をダイナミックに変更します。
新たにデザインをする時にはモダニズムを基軸に数列などを用いたり、出来るかぎり今までのキモノの柄には無かったデザインを、と考えています。
キモノは決して「古いものではない」ということ。
 
過去の膨大なデザインに影響を受け、それを踏まえ、新たな解釈で創造する。
もちろん昔の素晴らしいキモノの柄をそのままデジタルで復刻することもモダンアンテナの大事な使命です。
しかし、Pablo Picasso が今生きていてあのような作品を作っていたでしょうか?
では、Paul Klee がこの時代に生きていたら。Andy Warholは?
全盛期の The Beatles が今、全盛期を迎えたとしてあのような音楽をしていたでしょうか。
Bob Dylan が今生まれたら?
答えは明らかです。
なぜなら、彼らは過去の作品に影響されつつ、新しい概念や思想や意志をクリエイトしたのですから。
そして何よりも皆を楽しませた。
私たちは世の中にたくさんいるデザイナーの一人ですが、彼らのようにありたいと思っています。
お客様がキモノをより楽しんでいただけるようにと。
 
***
「kyoto kool」
モダンアンテナ展示会 at グローバス和室NYC
 
■日時:2016年3月10日-14日 にて開催(※レセプションパーティ:12日)
10-14, March 2016, NYC: Globus Washitsu will hold an exhibition of Modern Antenna's contemporary Kimono line.
 
 
Location:
889 Broadway, NYC 10003
between 19th & 20th Street (ring Bell 7J)
by appointment only
 
Subway:
Union Square station ユニオンスクエア駅
4  5  6  N Q R
 
***
 
TOP